人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/10発売 ☆ たっぷりおいしいスープBOOK ☆ あためぐみ
10/10発売 ☆ たっぷりおいしいスープBOOK ☆ あためぐみ_e0042012_1763444.jpgお詫びとお知らせ
気がつけばもうなんと1年以上もこのブログの更新をしていませんでした。お店とか色々大変だったからなんていい訳はしません。なんの報告もせずに長期間ブログをお休みしてしまい、もしも何度か足を運んでくださった方がいましたら、本当にごめんなさい。そしてお休み中にもどこからかたくさんのアクセス・・ありがとうございました。

さて実は幸運にも明後日、2007年10月10日、スープレシピ本が発売されることとなりました!
たっぷりおいしいスープBOOK  あた めぐみ (著)

このブログのレシピを改良&アレンジしたものやブログにない新しいスープレシピもたくさんあります。またスープ以外にもパスタなどスープに合うサイドメニューや残ったスープで作るリサイクルレシピなども。そして、僭越ながらお皿やランチョマット選びなどのスタイリングにも初挑戦させていただきました。

このブログを見てくださったナツメ社の方からお話をいただいたのが今年6月末でした。今までにマイレシピのあるお料理サイト発行元のお菓子本や雑誌等に単品で自分のレシピを載せていただいたことは何度かあるのですが、1冊の本になるなんていうのははじめてです。突然ふってわいた話に少し戸惑いましたが、撮影を進めていくうちに「本というのは自分一人で作れるものじゃない。まわりのスタッフの方のサポートがあってできるものなんだ。」と気がつきました。

このブログを見つけてくださったナツメ社の方の「おいしいっ」とスープを飲んでくださった笑顔、「焦らないでこっちのことは気にしないで大丈夫だから」等やさしい言葉をかけてくださったカメラマンさん、ほとんど休憩もない戦場の中文句も言わず一生懸命手伝ってくれたアシスタントのYちゃん、Mちゃん、手作りお弁当やお菓子を差し入れにくださり、大変お世話になったYuさん、そして、いつも明るい雰囲気を作ってまわりを癒してくれる編集担当のNさんのおかげで、バタバタながらとても楽しく撮影を進めることができました。本当に感謝しています。本当にありがとうございました。
○ナツメ社HPたっぷりおいしいスープBOOK


そしてもうひとつ個人的なお知らせがあります。旦那が11月より大阪に転勤することになりました関係で、「パンケーキママカフェ VOIVOI」で働けるのもあと少し(10月末まで)となってしまいました。みんなほんとうにごめんなさい・・m(__)m 
このスープブログも残しておきますが、しばらくお休みとさせていただきます。。。ご愛読ありがとうございました(T_T)/~~~


続いて楽しい話。。じつはすごい偶然にも姉のパンケーキ本もほぼ同時期(10/19発売)に日東書院本社さんから発売されます! 一緒に見てやってくださ~い↓
週末はパンケーキの日 阿多 笑子 (著)
by megupugu | 2007-10-08 19:08


<< ブログ移転のお知らせ 新発売☆バターミルクスコーン >>