人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フレッシュ冷製 アボカドーフスープ/かぼちゃのポタージュ
フレッシュ冷製 アボカドーフスープ/かぼちゃのポタージュ_e0042012_1526826.jpg最近更新もままならず(ネタ切れではないのですが)、皆さんのところへもなかなか足跡を残せなくて申し訳ありません。申し訳ないついでに・・・
また、7月3日~8日まで旦那と沖縄へ離島巡りに行ってきます(^-^)♪石垣島、西表島、黒島・・etcでシュノーケル&ダイビング三昧でくらげになってきます。もし八重山方面で美味しいお店の情報などありましたら教えてくださいね。

それでは、日焼け前にこんなW美白スープでいってみましょう♪

冷製 アボカドーフスープ

注:これ、サボテンじゃありません(笑)。
今回は火もレンジも使わない、超簡単ヘルシーな暑い夏にぴったりのスムージースープです。
アボカドとお豆腐で美肌効果も期待できます♪
ポイントは、爽やかな梅酒の風味とほんのりスパイスのアクセント。

【材料と作り方】(3~4人分)
★以下の材料を全てミキサーにかけるだけ。(塩加減は味見して要調整)
完熟アボカド(1個)+角切り冷凍した豆腐(1/4丁)+牛乳(1cup)+50ccにコンソメキューブ(1個)を溶かしたもの+梅酒(小1)+カレー粉(小1/4)+自然塩少々
*トッピングには玄米フレークをのせてカリッと食感をプラス。

本日のランチはアボカドーフポタージュとパオチーズドック。IKEAのスウェーデンチーズを挟んで♪






フレッシュ冷製 アボカドーフスープ/かぼちゃのポタージュ_e0042012_16265218.jpg

冷製 パンプキンスープ&照り焼きチキンパンケーキ

あったかいパンプキンスープを冷たいパンプキンスープ用に分量などを若干アレンジしました。
欲張ってBigそば粉のパンケーキの上にレタスとタルタルソースをたっぷりと敷き、照り焼きチキンをそのままぼんとのせたら、かなりボリューミーなメニューになっちゃった。ナイフとフォークでいただきます。

かぼちゃのスープレシピはこちら

おまけレシピ
てりやきチキンレシピはこちら
タルタルソースレシピはこちら

***いつも★Ranking応援クリック★ありがとうございます***
by megupugu | 2006-06-29 16:53 | 冷製スープ(4)


<< ○すいかのスープ● 冷製 豆乳コーンスープ >>