人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷製 豆乳コーンスープ
冷製 豆乳コーンスープ_e0042012_14391415.jpg

豆乳コーンポタージュ~楽チン♪冷製スープ~

暑い夏~コンロの火を使わず、レンジでチン&市販品を利用して簡単冷たいスープを作りましょう。

先日、温かいコーンスープピーナッツバターを少量入れて作ってみたところ、なんだか香ばしい~焼きもろこし風ポタージュスープが出来ました。そこで本日の冷たいコーンスープの隠し味もピーナッツバターです。

さて、夏本番にむけてダイエットしなきゃ~~!と今頃あせっているあなた(わたし)へ☆
←こちらのトッピングを下記のレシピに足してね。はい、つるつるとろこてんスープ
あまり普通のところてんが好きじゃない私が考えたダイエットスープ。冒険してみる?(笑)

【材料と作り方】(2人分)
1.耐熱皿に薄切り玉ねぎ(1/4個)、バター(10g)を入れ、ラップなしレンジ弱で数分チンする。
2.1にブイヨンキューブ(1個)、ミネラルウォーター(1cup)、クリームコーン缶(1缶)を加えレンジ弱で温める。
3.2にピーナッツバター(小1/2)、胡椒少々と適量(強めにふる)加え、ミキサーにかける。
4.3を裏ごしし、豆乳(1cup)も加え混ぜてよく冷やす。
5.(お好みで+生クリーム少々たらし)パセリのみじん切りを散らして出来上がり。
*つぶつぶコーン缶ではなく、クリームタイプの缶詰(190g)を使っています。
*冷やして味がぼけないように、自然塩をやや強めにふって味を整えます。

☆レシピが参考になったら★Ranking応援クリック★お願いしまっす☆

PS ◎玄米ベーグル◎焼きあがりました♪(★本日のおすすめレシピ★)


冷製 豆乳コーンスープ_e0042012_14382340.jpg本日の豆乳コーンスープは豚まんランチとともに♪蒸し器で蒸した豚まんは具沢山でとてもおいしい。
この豚まんは 「美味しく食べよう」のyoriさんからいただいた551の豚まんなのです。実はブログ1周年を記念したyoriさんのプレゼント企画に参加させてもらったのですが、とてもたくさんの応募の中、すごくラッキーなことに当たっちゃった☆のです~ヽ(^o^)丿♪
冷製 豆乳コーンスープ_e0042012_168935.jpg
そしてなんとyoriさんがわざわざ京都まで足を運んで買ってきてくださったのは、私にとっては幻の「ブラウニー」のベーグルちゃん!冷製 豆乳コーンスープ_e0042012_1765513.gif

(写真右)自然素材のこんな素敵なと一緒にベーグルを包んでくださるなんてあったかいセンスなの~!
こちらは早速いただいたクランベリーのベーグル。せっかくなのでいただいた籠をお皿代わりに。
この天然酵母の重みってわくわく♪焼き戻すと外がパリパリ!このパリパリの部分が普通のベーグルよりも厚いのに驚き。パリもちっ~の食感のコントラストが新鮮!それに酸味と香りのあるベリーがものすごくたっぷり入っているので大満足~♪



冷製 豆乳コーンスープ_e0042012_1636108.jpg
こちらはチーズベーグル
中にはカマンベール、外はチェダーチーズがたっぷり。これはチーズ好きにはたまりません。焦げたパリパリチーズとクリーミーなチーズでWおいしー!!

他にも、パンプキン・チーズベーグル(甘くないほくほくかぼちゃのフィリングとチーズがたっぷり!)、レーズン&チーズベーグル(レーズンとチーズという意外なコンビだけど、これが不思議とよく合いますね)をいただきました。どれもとても美味しくって感激です。

冷製 豆乳コーンスープ_e0042012_16475020.jpg
そして、またまたこんな可愛い瓶(写真手前)に入っていたのはルピシアのさくらんぼティー
これはすごいお気に入り!さくらんぼの甘い香りがぽわゎゎゎ~んとアロマな夢ここち。
写真手前の可愛い封筒にはyoriさん手書きのあったかいお手紙が。冷製 豆乳コーンスープ_e0042012_1658124.jpg

他にも先発便で送ってくださったのは、メープルラスクルピシアの紅茶
メープルラスク、以前よりまさしくこんなのあったらいいのになと思っていたラスクなのでびっくりうれし~(私が知らなかっただけかな?)こちらもとても美味しかったです。

すごく嬉しかった。。。yoriさん、ほんとにほんとに美味しく素敵なチョイスをありがとうございました!
冷製 豆乳コーンスープ_e0042012_17124663.gif
by megupugu | 2006-06-20 17:42 | 冷製スープ(4)


<< フレッシュ冷製 アボカドーフス... バナナムースコーヒー/チョコバ... >>