タグ:ミネストローネ ( 2 ) タグの人気記事
たっぷり春キャベツのミネストローネ
e0042012_23101982.jpg

~ミネストローネ七変化~

今が旬「春キャベツ」が主役の具沢山スープバリエをご紹介します。みんなのミネストローネ(具沢山スープ)のTBも受付中です!

オリーブオイルにんにくみじんと一緒に具(☆)を炒めて、ブイヨンスープ(+ローリエ)で煮込みます。味付けは、自然コショウバジルをふって。(お好みで+粉チーズ)

蒟蒻ミネストローネ
ジャパニーズ春雨の感覚?!こんにゃくを入れてみました。
具は、玉ねぎ(みじん)・生芋蒟蒻(湯通しして5㎜幅位のみじん切りにしたもの)・ベーコンキャベツパプリカナストマト松の実(ローストしたもの)
e0042012_1301995.jpg
ウインナーミネストローネ
唐辛子粉(韓国産)もちょっぴり足してピリ辛に。ウインナー玉子焼きも入ってます♪



e0042012_138109.jpg
チーズカレーミネストローネe0042012_1442651.jpg
カレールー粉チーズ(お好みのチーズ)を入れたら、やさしい味のスープからパンチのあるスープに変身しました。スパイスハーブ塩をまぶして焼いた鶏手羽先が存在感あっていい仕事してくれました。甘いキャベツとの相性もばっちり◎です。

このカレースープには、ドライフルーツやナッツ入りのこんなパン(→)がよく合います~♪


e0042012_2245356.gif
★Ranking応援クリックお願いします★
[PR]
by megupugu | 2006-03-13 02:38 | 無国籍(洋)スープ(14)
赤いミネストローネ
e0042012_18153013.jpg

赤いミネストローネ

ブイヨンスープにトマトピューレを少し(またはフレッシュトマトの角切りのみ)加える感じだとさっぱりに仕上がりますが、今回はトマトの濃い配合でこんな赤いミネストローネにしてみました。

☆作り方
1.オリーブオイルで、にんにくを香りが出るまで炒めたら、角切りにしたベーコン、野菜(たまねぎセロリにんじんかぼちゃパプリカキャベツなど)も加えさっと炒める。
2.1にトマトホール(1缶)と(約2cup)、チキンブイヨンローリエを加え、アクを取りながら野菜がやわらかくなるまで煮る。
3.天然塩こしょうで味を調え、仕上げにバジルオレガノパルミジャーノ・レッジャーノ(粉チーズ)をふる。

☆ポイント
かぼちゃはレンジでチンしてから後入れするとお手軽。
トマトの酸味が丸くなるよう具にかぼちゃを使ったのですが、
入れない場合私はいつも黒糖ひとつまみ入れてます。
具は同じ大きさに切りそろえ、火のとおりにくい順に炒める。
お豆入りでもいいね♪なるべく季節のお野菜で具沢山にしましょ!


↓それからね・・昨日のおかずでリメイクミネストローネも作ってみました。えっやっぱり?(笑)

☆チキンエッグミネストローネ
[PR]
by megupugu | 2006-02-11 19:33 | トマトスープ(9)