パンプキンスープ

e0042012_044889.jpg

かぼちゃのスープ



そろそろ南瓜が安くなってきたので、かぼちゃのポタージュを作りました。
かぼちゃのスープって温かいスープでもコールドスープにしてもいけますよね。
もし甘くない南瓜に当たっちゃっても大丈夫、練乳をちょっぴり入れちゃいますから~♪
コショウではなく、味がぼけないようにタバスコを入れてみました。
香り付けに相性の良さそうなシナモンをふりふり。
最後にコーヒー用のポーションクリームを落として、ハートの模様を入れてみたんだけど
なんかちょっと失敗しちゃった(^_^;)・・書いてるときは楽しいんだけどね♪



【材料と作り方】
ミキサーに蒸した(茹でた)かぼちゃ(350g)、水(orブイヨン1cup)、牛乳(1cup)、
シナモン(2ふり)、タバスコ(5滴)を入れてなめらかになるまで攪拌し、(濾して)
鍋に移して温め、コンデンスミルク(小1)、バター(小1)、(~小2/3)を加え仕上げる。

かぼちゃの冷製スープ
冷たいパンプキンスープにするときは、必ず濾すこと。濃度をやや薄め、甘さを少し足すとよい。
ブイヨン2cup、牛乳1cup、コンデンスミルク大1


[PR]
by megupugu | 2005-09-04 00:00 | ポタージュスープ(9)


<< ポテトマチーズグラタンスープ ◎抹茶ベーグル◎ >>