テンペde食べるイソフラボンスープ
e0042012_10475915.jpg

テンペde食べるイソフラボンスープ



最近はどこのスーパーにでも並ぶようになった「テンペ」
テンペコーナーは小スペースにひっそりとあり、手にとってカゴに入れてる人はあまり見かけない。
とはいっても、テンペに興味は持っている人はけっこういると思う。
ただ、まだマイナーだということもあって値段は納豆の約2倍~3倍。
でも、テンペのイソフラボン吸収率は納豆の数倍!って知ってました?
また、便秘にも即効性がありダイエット効果もあるらしいです。
私的には、テンペを食べた日の翌日はお肌の調子がいいと感じてます♪
納豆みたいに臭いもほとんどないから、納豆はダメだけどテンペは食べられるという方、けっこういます。
テンペは1日50g摂取するとよいらしいです。

本日は、テンペを通販しているこちらでも紹介していただいた、
おいしくってスリム&きれいになるテンペトマトスープ(レシピ)をおすすめします。
トマトスープに調味料でコクを出して飲みやすく仕上げてみました。
「女性ホルモン、カモ~ン!!」と感じてた方、右枠の応援うさぎをぽちっとしてね☆





e0042012_11284756.jpg
【お手軽イソフラボンスープ編】~テンペ入りチーズコーンスープ
【作り方】クリームコーンスープに、微塵切りにしたテンペを少々加え、とろけるチーズをのせるだけです。
[PR]
by megupugu | 2005-08-12 11:55 | トマトスープ(9)


<< 簡単にスープを美味しくする方法 ミネラルビタミン☆ゴーヤスープ >>