ミネラルビタミン☆ゴーヤスープ
e0042012_1224622.jpge0042012_12314550.jpg


















夏野菜たっぷり☆ゴーヤスープ


ゴーヤ大好き。その苦味が苦手な人も多いみたいだけど、私は平気。
ゴーヤは熱をとおしてもビタミンCが飛ばないからね。この夏野菜たっぷりスープで夏バテ解消しましょ!
さて、ゴーヤスープ、ゴーヤと相性がいいだろうと今回は、かつおだしベースにしました。
そしてなんとホエー(乳清)&ヨーグルトビタミンミネラルを補強しました。
「苦味」には「酸味」をプラスするとその苦味がまろやかになる(と思う)ので大丈夫。
唐辛子成分カプサイシン、トマトのリコピン、セロリの食物繊維・・もばっちりです☆
お味は、ゴーヤの苦味は後からゆっくり喉にくる感じで、夏野菜の甘みがじんわりしみるスープです。
飲むとパワーがでまっす\(-o-)/


【材料】
・ゴーヤ ・トマト ・ズッキーニ ・セロリ 
・チョリソソーセージ
・鰹だし汁(3cup)
・天然塩(小1)
・ホエー:ヨーグルト(2:1)少々
・ケチャップ(~大2)
・ラー油(少々)

【ポイント】トマトは湯剥きしたものか、トマトピューレを使う。野菜はさっと煮る程度にする。

「ゴーヤはその苦みがまたくせになる」という方は右枠の応援うさぎをぽちっとしてね☆
[PR]
by megupugu | 2005-08-11 13:18 | 無国籍(洋)スープ(14)


<< テンペde食べるイソフラボンスープ 夏の美肌生ジュース >>