豆ベーコンチリスープ/ツナコーンじゃがチリスープ
紫外線の気になる季節ですね。日焼け止めは塗っても塗っても足りない。だって私は何時間も岸にあがってこない海のくらげになるのが常だから。。。ところで、美白はもちろん、健康と美容のためにも積極的に摂りたい食材「かぼちゃ」をテーマにしたエキサイトの美白レシピコンテストで、スープカフェのココナッツパンプキンスープが優秀賞をいただき、Woman.exciteの公認レシピとして認定されました~嬉しい♪これからの季節、このココナッツパンプキンスープは冷たいデザート風冷製スープとして召し上がっていただいくのも◎かと思います。

e0042012_21545410.jpge0042012_21551444.jpg
本日はHOTスープ、
バリ風チリコンカルネスープ(チリソーセージ)
のアレンジバージョンです。
← 豆ベーコンチリ
→ ツナコーンじゃがチリ
サンバルソースでHOTなSoup3種、皆さんどれがお好み?


もうひとつ小さな幸せみっけ。花壇に今年初のラベンダーのつぼみが咲いたのです♪そしてブルーベリーの実も収穫間近~むふふ(^u^)。一方とんだハプニングも。うちのコニファーになんと蜂の巣を発見!無謀な旦那がその巣をたたくと中から1匹の蜂が怒って出てきた。ぶ~~ん!旦那と蜂はしばらく眼をとばしあった末、蜂は旦那めがけて突撃し、旦那はすかさず持ってたスコップで向かってきた蜂をはたき落としたと。旦那、これは計算どおりだったと心なしか得意げ。まったく話を聞いていたこっちのほうがドキドキ(@_@;)ぶるぶるっ(子供の頃に蜂に刺された痛い経験をしたの思い出したじゃないの)。


e0042012_23151323.jpg先日、ジャンボたこ焼き器(直径約5㎝)を買いました。早速わくわくしながらたこ焼きを焼きました。具は蛸、天かす、葱とシンプルに。でもだし汁は、かつおだしとかじゃなくて、スープストック(鶏ガラと香味野菜で煮込んだブイヨン)を利用(笑)。
←実は初めてのたこ焼き作り、タイミングや回し方が慣れなくてあんまりきれいにはいきませんでしたが、とっても美味しくできました♪

たこ焼き器を大きいサイズのにしたのは、これがやりたかったからです~あぁ~楽しっ♪
***たこ焼き器deパンケーキ***

★Ranking応援クリック★励みになります☆
[PR]
by megupugu | 2006-05-30 00:08 | トマトスープ(9)


<< 冷製グリーンアスパラのポタージ... 1日パンケーキカフェご来店あり... >>