春野菜とチーズのスープパスタ
e0042012_22183433.jpg「クノール スープパスタ」4種のチーズ(写真→)の再現レシピ?!

最近、市販のカップスープの種類が、とくにクノールスープパスタが人気?とても増えていますね。お湯を入れるだけで手軽に食べるスープができちゃうんだもの、魅力的ですよね。さて私もこの4種のチーズのスープパスタを買って試食してみました。ゴルゴンゾーラ、カマンベール、モッツァレラ、チェダーのブレンドらしいですが、ゴルゴンゾーラの風味が強く出ていてインパクトあり。カラフルなパスタもちゃんとアルデンテ。う~ん、市販のスープがここまで進化してるとはすごいっ。

それでは早速、真似っこです!とはいってもイメージだけ、材料や味はオリジナルです。

春野菜とチーズのスープパスタ

新じゃが&春キャベツ&新玉ねぎのポタージュに4種のチーズ、イタリアンカラーのショートパスタ(エリケ)を入れました
新じゃがとチーズがとろりとパスタにからみ、スパイシーなクミンの香りとガーリックのパンチがきいてます。

☆材料と作り方(4人分)
1.鍋にバター(大1)とにんにくみじん(小1)、薄切りにした新玉ねぎ(1/3個)を入れ弱火で香りがでるまで炒める。
2.1に、薄くスライスした新じゃがいも(2~3個)、細切りにした春キャベツ(ひとつかみほど)を加え中強火でさっと炒める。
3.2にブイヨンスープ(3cup)強~を入れて野菜が柔らかくなるまで煮る。
 *その間に、エリケをアルデンテ(表示時間の2分前位)に茹でておく。
4.3をミキサーにかけてペースト状にする。
5.4を鍋に戻して弱火にし、茹でたエリケ、牛乳(1cup~)とお好みのチーズ適量(今回はパルメザン約大2と3種のミックスチーズ軽くひとつかみほど)入れ、天然適量(目安小1/2)、コショウクミンガーリックパウダー少々で調味する。
6.最後に生クリーム(大2~3)を入れ、お好みでフライドオニオンやパセリなどをトッピング。

*エリケは、塩とオリーブオイルを入れた熱湯で茹でます。私は最初にエリケを茹でてザルにあげておき、スープはパスタの茹で汁とブイヨンキューブで作りました。
*パスタを入れる場合は、味はやや濃いめにしたほうがよいと思います。



そうそう昨日木曜、参加型ブログ「そば粉deパンケーキカフェ」(私もメンバーです)がFMラジオのJ-WAVAさんで紹介されました。
インタビューには姉が答え、そば粉パンケーキはチーフojatanさんが焼いてJ-WAVAへ配達してくださりました。ところがいざオンエアーを聞くぞというときに、うちにラジオを聞けるメディアがないことに気がついた!(気づくの遅いって)う~どうしよう!?考えた挙句、急遽妹に電話をかけ、受話器を妹の家のラジオの前に置いておいてもらうように頼んだ。まったく受話器ごしに耳ダンボでラジオを聴く自分の滑稽さったらない(笑)。。。


さて1日カフェまであと2日!
都合により私のオリジナルスープは2種類出す予定です(別に他の方がご提供くださるコーンスープがあります)。スープメニューは当日のお楽しみとさせていただきます☆ 
誠に僭越ですがテイクアウト用のスコーンも焼かせていただく予定です。最近スコーンの試作が続いたため、本日はサウナにてたっぷり汗を流しましたが、なかなか贅肉までは流してくれないねぇ・・(ーー;)・・
☆詳細は随時パンケーキカフェにてUPされます。

皆様の★Ranking応援クリック★でがんばれます(^-^)☆
[PR]
by megupugu | 2006-05-19 00:35 | クリームスープ(7)


<< 1日パンケーキカフェご来店あり... 酸辣湯 >>