1日パンケーキ&スープカフェOPEN
e0042012_0361134.jpg1日パンケーキ&スープカフェOPEN

来る5月21日(日) 11時~22時 パンケーキカフェ「friends」外苑前に1日限定オープンします!

私も美味しいスープを提供できるよう頑張ります。(どんなスープにしようかまだ悩み中です^^;)

今回は妹もホールに立つということ、どうなることやら食いしん坊3姉妹。。。

○場所:Flaneur_Cafe (フラヌール カフェ): 渋谷区神宮前3-41-3
*詳細は随時パンケーキカフェにて更新します。


♪おうちでひとりカフェ♪
←久々にスコーンとそば粉のパンケーキを焼きました♪



e0042012_272464.jpg
本日のスープカフェはカフェDAYです♪
最近飲んだスタバの抹茶ラテ、ちょっと甘かったけど美味しかった。
ラテはできないけど定番HOT抹茶ミルク(→)でまた♪ひとり和カフェ♪
牛乳に抹茶粉、練乳にホワイトチョコをてきとーに入れてカプチーノメーカーで泡立て混ぜる。
うーん、このほろ苦みるきぃーな感じがたまらん~♪

♪ご一緒にベーグルもいかが♪
スープ以外にもこんなベーグル作ってます。近々新作UP予定☆


こんなベーグル好き、パン好き、酒粕好きの私のもとに、先日すごい幸運がやってきました☆
なんとベーグル・パンの食べ歩き情報満載のブログ「How High The Moon」のたむさんからプレゼントが届きました!!
酒粕好きな私におススメの酒粕飴があるからとわざわざ送ってくださったのです~しかもたむさん厳選ベーグル・パンイタリアのお土産まで!たむさん手書きの手紙と中身の説明が丁寧に書かれているカードにまたびっくり!そのキュートな字体から、あったかさが伝わってきて本当に嬉しかったです(感涙)~たむさんありがとう~~~!!!e0042012_2122380.jpg

こちらはたむさんからいただいたベーグルの中のひとつ「あーちゃんのベーグル屋さん」のベーグルにずんだ餡マーガリンを塗ったもの。発酵マーガリンの塩みと餡子の甘さのハーモニーが大好き。
このプレーンベーグルは、トッピングを選ばないやさしい味と食感なので、何度食べても飽きがこなそう!




「美味しいものは共有しましょう♪」たむさんのやさしい言葉とともにいただいたものの一部です↓(夢中ではぐはぐ食べてしもたからね~笑)
e0042012_210824.jpg
e0042012_2555369.jpge0042012_256465.jpg(左)唐立飴本舗綾菊酒飴
なんて珍しい酒粕の飴!のん兵衛じゃなくても、おいしすぎてやみつきです~(^u^)!
(中)Pomme de terre の味噌ナッツ赤ベーグル
皮パリ、むぎゅっとひきのある食感がかなり私好みだし、なんといってもこの味噌がたっぷりとろっと塗ってはさんであるところにびっくり!甘しょっぱいのに目がない私のまさにツボをつくベーグル!おいしー!!(>_<)
(右)イタリアのお菓子屋さんのカントッチョ(ビスコッティ)&ペンネパンフォルテ
ペンネは「あたさんの素敵なスープに使って下さいね」なんて嬉しいお言葉(ToT)。鮮やかなオレンジと黄色のビタミンカラー!こんな可愛いペンネ見たことないね~♪
[PR]
by megupugu | 2006-04-29 03:47 | ベーグルカフェ/その他(7)


<< 酸辣湯 オニオングラタンスープ >>