人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レモンバターコーンのコンソメスープ
レモンバターコーンのコンソメスープ_e0042012_10313734.jpg

レモンバターコーンのコンソメスープ

食べるつぶつぶコーンスープ。たっぷりコーンがポイントです♪
香りづけに入れたバターカレー風味のスープの味をレモン汁できゅっと引き締めました。
仕上げにレモンを絞って粗挽き黒こしょうをふり、フライドオニオンチップをのせました。

カレー粉やレモンは入れなくてもOKですが、入れるとほんのりエスニックの香りもして◎
かぶの葉はビタミンA、B2、C、鉄分、カルシウムを豊富に含んでいます。または大根の葉やほうれん草でも。

スープがもし余ったら、アレ☆にしましょ♪そう、いつものア・レね?!(笑)
今回のリメイクスープは玄米ごはんとチーズのコンソメ雑炊。もしくは、みそバターコーン雑炊にしてもいけそうですね♪

☆「レモンバターコーンのコンソメスープ」レシピはこちら

レモンバターコーンのコンソメスープ_e0042012_0195218.gifRanking応援ぽちっとお願いします☆★☆
by megupugu | 2006-01-26 11:15 | 無国籍(洋)スープ(14)


<< 祝☆ピックアップブロガー☆~チ... マシュマロチャイ/Wベリーティ... >>