かにぽてすうぷ/牡蠣のみるくすうぷ
e0042012_18163091.jpg

かにぽてすうぷ。

リメイクスープなんで3分でできちゃう!超手抜きスープでごめんなさ~い。でも美味しいよっ。

ポテトサラダって作りすぎて余っちゃうことありませんか。
そう、ポテトサラダをスープにしちゃいました~(笑)
今回は、カニブロッコリーの芯を入れたポテトサラダです。マヨ、天然塩、こしょう、粒マスタード、生クリームで味付けしてあります。それを牛乳コンソメスープにたっぷり入れて温めるだけで、蟹入りポテサラスープの出来上がり~♪レンジでチンしちゃえばもっと楽チン!


牡蠣のみるくすうぷ。

e0042012_194453.jpg牡蠣は酒で洗い、と一緒に火にかけ沸騰したらすぐザルにあげる。その煮汁と、鶏がらスープ白菜を入れ15分ほど煮込んだら、牛乳も加え温め(好みで+生クリーム少々)、塩こしょうで味を調え、最後に牡蠣と梅肉ちょっぴりを散らし、水溶き片栗粉でとろみをつける。今回は、魚貝の加工品ちーちく(カマンベールチーズ入りのちくわ)の穴にツナとバジルを詰め、斜め半分に切ってトッピングして遊んでみました~♪


本日は、My Birthday Cakeを自分で焼いちゃいました。抹茶と栗のロールケーキ。
切らずにまるごとほおばっちゃってみたい~~そんな誘惑にかられてる今・・☆(*▽*)☆ぱぁあ~(←いくつになっても・・・)



e0042012_0215885.jpg

旦那「今日お得意先のお客さん(旦那は営業マン)に飲み誘われたけど、妻が誕生日だからと断わって帰ってきた。週末は美味しいもの食べに行こうね。」とにっこり。
なんとGIOTTOのケーキ片手に!!(チーズムースとかぼちゃと栗のプリン)
うれじぃ~(T_T)

「ありがとう~!!いっしょに食べよう~♪」と答える私。ロールケーキをこっそり冷蔵庫の奥に隠しながら・・・
[PR]
by megupugu | 2006-01-12 19:46 | 無国籍(洋)スープ(14)


<< アジアン中華スープ3種 鴨ねぎ雑煮/中華風雑煮/黒ごま... >>