人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うさこのにんじんポタージュ
うさこのにんじんポタージュ_e0042012_14261377.jpg

京人参のポタージュ


うさカップルより皆様に愛をこめて。。。南国帰りのためちょっと火に焼けていますが気にしないでください。

本日の特選素材・・・京人参(別名 金時人参。鮮やかな紅色で西洋人参よりも肉質は柔らかく、人参臭が少なく甘味が多いのが特徴)。真紅のにんじんに生クリームを足すときれいなオレンジ色に変身しました♪どこか清々しい甘さを感じるキャロットスープになりました。

☆参考とさせていただいたレシピは・・
こちら「圧力鍋で、キャロットスープ♪」 by メアリーローズさん
うさこのにんじんポタージュ_e0042012_1904819.gif「ありがと~♪」

美味しくいただいていると・・
旦那「ねぇ、これ具はないの?」
私「・・・ええっ?! ぐっ具って・・」(゜o゜)ぽかん。
あたりまえやん。これポタージュだよ・・(@_@;)



・・ということで、はいはい作ってみましたよ。ぐ(具)っときた?!
うさこのにんじんポタージュ_e0042012_15362082.jpg
サイコロ状の里芋と人参の具入り(笑)。
ほこほこの里芋、わりと違和感なく溶け込んでくれたかな。
う~ん、お腹いっぱ~い(*o*;
by megupugu | 2005-12-16 16:21 | ポタージュスープ(9)


<< あさりトマトスープ 柚子胡椒バ... バリ風チリコンカルネスープ >>