人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブロッコリーのポタージュ
ブロッコリーのポタージュ_e0042012_1135055.jpg

ブロッコリーのポタージュ



食物繊維も豊富でレモンの2倍のビタミンCを含むブロッコリー、これはスープにするしかないでしょう~♪

ブロッコリー玉葱じゃが芋(各一個ずつ)を炒め、コンソメスープと牛乳で煮て、ミキサーにかけた後鍋に戻し、バター生クリームを適量加えたら、みりん砂糖で好みの味にまとめます☆
参考にさせていただいたレシピは、(私はプラスコンソメを入れさせていただきました)
こちら 「ブロッコリーのポタージュ」
イギリスの先生が作ってくださったそうで、レシピもわかりやすく丁寧です。
~hitomionumaさん、とても美味しかったです!ありがとうございましたm(__)m~



一緒にブルーベリーベーグルをいただいたのですが、横のトッピングはいったいなんだと思います? 生クリーム?クリームチーズ?・・いえいえ違います。
正解は、スプレッドタイプのマシュマロなんです!そう、塗るマシュマロ!ふわっと甘くてちょっとホイップマシュマロ?みたいな感じ。
ベリージャムとセットでベーグルにトッピングしてみました♪あぁ、しあわせぇい~(*^。^*) (姉さん、ごちで~す)


★Ranking応援クリックお願いします★
by megupugu | 2005-09-29 11:56 | ポタージュスープ(9)


<< 舞茸の玉子スープ 豆乳ポテトポタージュdeキレイ... >>